日々の写真はPHOTOHITOで&旅の写真はPanoramioでも公開しています。
  写真素材 - フォトライブラリー

2016年12月28日

なんか届いた(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2年ぶりに九州は熊本県八代市から届きました晩白柚!

 

晩白柚とは熊本県八代市の特産品で、柑橘類のひとつ、ザボンの一品種です。

実はとても大きくは皮がめちゃ分厚い

剥いた皮は娘たちの帽子となり椅子となり、最終的には風呂に浮きます(笑)

 

JAやつしろさんのサイトでは、「世界で一番大きな柑橘類」として紹介されています。

 

今回は親戚にお年賀として配るために4個と自分家用に大玉(3Lサイズ)を購入

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きさの比較として、最近我が家にきたE-P5と

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん〜大きい(笑)

posted by しるびあ♪@ at 00:29 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

南種子町の中之上にあるお好み焼き 安兵衛

種子島のラーメン情報に続きお好み焼き屋で。。。

南種子町の町中にあるお好み焼き 安兵衛
場所はhttps://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&cid=11847793053928926411&q=%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E5%AE%89%E5%85%B5%E8%A1%9B&iwloc=A&gl=JP&hl=ja

広島風と関西風があり今回は広島風のお好み焼きをたのみました。
頼んだのは確かお込み焼きスペシャルだったような。。。(^_^;)
写真撮ったけどブレブレでした。。。

ボリューム満点で美味しかった(^O^)
posted by しるびあ♪@ at 13:41 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

南種子町の茎永にあるラーメン屋 おかざき商店

種子島宇宙センターに行く途中の
茎永の大きな十字路角にある
おかざき商店

ここの店名は商店でもラーメンをやっている
お店の感じからラーメン屋って感じはまったくないが
お店に入ってみてびっくり(゜o゜)
メニューの数がすごい!
いろいろ美味しそうなものがあってどれもこれも食べて見たくなる。

おすすめは種子島ラーメン
あっさりとんこつ系でトッピングがたくさんのっている。
スープもよく出汁が出ていてほんとうに美味しい(^^)

種子島にロケットの打ち上げを見に行く際や観光で訪れる際は
是非立ち寄ってラーメンを食べてみて下さい。
種子島でこんなおいしいラーメンが食べられるのかとびっくりします(笑)
posted by しるびあ♪@ at 00:00 | 茨城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去記事
2008年10月11月
2009年3月4月5月6月7月8月9月10月
2010年1月4月5月6月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月5月7月8月9月10月11月12月
2013年1月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月8月9月10月11月12月
2017年1月3月4月5月6月7月8月