日々の写真はPHOTOHITOで&旅の写真はPanoramioでも公開しています。
  写真素材 - フォトライブラリー

2017年08月20日

いなしき夏まつり花火大会

今日は、毎年恒例のいなしき夏まつり花火大会を見に行ってきました(^^♪

奥様はパスということで、愛娘二人を連れいつもの観覧場所へ

 

19時開始なので、その前にいつもの場所に現地入り

いつもの場所は、打ち上げ会場からすごく近いのですが、道路からの入り口が狭く、

地元の人しか知らない場所なので、ゆったりと観覧できるお気に入りの場所(^^♪

今年は観覧場所の土手が、草刈りをされていてとても観覧しやすくなっていました。

整備をしてくれる方に感謝ですねm(_ _)m

 

 

花火が始まる前に、折りたたみいすとカメラを準備してスタンバイしていたいのですが、今日は寒い!

慌てて車からブランケットと防寒着を出し、娘たちに掛けました。

 

 

19時ジャストに花火が開始

奥様が作ってくれたわかめおにぎりと持参したお菓子を食べながらゆったりと花火観覧

娘たちが、「椅子に座りながらこんなに近くでお菓子を食べながら

花火が見られるなんてぜいたくぅ〜」と言ってました(笑)まさにその通りと納得してしまいました(#^^#)

170819_200522_DSC05970_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_190406_DSC05772_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_190422_DSC05774_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_190740_DSC05789_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_190900_DSC05797_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_191048_DSC05805_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_191620_DSC05822_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_193808_DSC05894_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_194612_DSC05914_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_194944_DSC05922_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_195440_DSC05928_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_195454_DSC05929_Original_ILCA-77M2_LR6_full170819_195702_DSC05938_Original_ILCA-77M2_LR6_full

今日は雲が多くて、高く上がる花火は雲の中であまり見えなかったですが

稲敷の花火大会は、打ち上げ数の多さもさることながら、バラエティに富んでいて

見ていてまったく飽きない花火大会ですね(^^♪

 

 

20時過ぎに雨が強く降り出し、慌てて車に避難

車が隣にあるっていうのは、こういう非常事態にもすぐ対処できるからいいですね

お祭り会場ほうだとこうはいかないと思うので(;'∀')

 

とりあえず、車の中から最後まで観覧して帰路につきました。

雨に降られたけど、とても満足感いっぱいになる花火大会でした!

来年も絶対に見に行くぞ=3=3=3

posted by しるびあ♪@ at 01:15 | 茨城 ☁ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

小さな花火大会

先日、甥っ子、姪っ子が帰省してきたので

うちの娘たちと花火をしました(^^♪

打ち上げ花火もいいけど、手持ち花火もGood!

 

最初は普通に花火をしていたけど、途中から花火でお絵かき大会に(笑)

SSを2秒にして手持ちで撮影、さすがに2秒はブレますね(;'∀')

170813_195548_P1010958_Original_DMC-GX7MK2_LR6_full

娘が描いたハート

 

170813_195930_P1010977_Original_DMC-GX7MK2_LR6_full

姪っ子が描いたLOVE♡

なかなかうまく書けてます(^^♪

今回購入した花火、なんでも長いものだと60秒以上もつものもΣ(・□・;)

 

170813_200630_P1020023_Original_DMC-GX7MK2_LR6_full

最後は静かにみんなで線香花火

夏の風物詩♪

 

170813_235208_DSC05749_Original_ILCA-77M2_LR6_full

タグ:花火
posted by しるびあ♪@ at 23:48 | 茨城 ☁ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

第64回とりで利根川大花火

今日は取手の花火大会に行ってきました(^^♪

DSC05683.jpg

DSC05719.jpg

DSC05710.jpg

DSC05726.jpg

DSC05729.jpg

DSC05739.jpg

DSC05542.jpg

DSC05552.jpg

DSC05553.jpg

DSC05603.jpg

DSC05641.jpg
posted by しるびあ♪@ at 01:14 | 茨城 ☀ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

東京ディズニーシー・ドリームナイト2014に行ってきました。入園前編

先日キッコーマン主催の東京ディズニーシー プライベートパーティーへ行ってきました。

行ってきたといっても誰でも入れるわけではなく、デルモンテの商品のバーコードを送って

抽選に当選した人が招待されるパーティです(^^ゞ

 

とりあえず、インパできるのが19時半からだったのですが、駐車料金は1日2000円なので15時くらいに駐車場に入れ

リゾートラインに乗りボン・ヴォヤージュへお買い物へ

ハロウィン仕様のリゾートライン内

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボン・ヴォヤージュ平日なのに混んでますねぇ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1時間くらい買い物をして早めの夕食、その後ディズニーシーエントランスへ並びにリゾートラインで移動

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入園編へつづくはず。。。

posted by しるびあ♪@ at 21:56 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

いちご狩り 深作農園

今日は鉾田市にある深作農園たっしゃか村へいちご狩りへ行ってきました。

去年に引き続き2回目の来訪、そして去年に続き今年も500円の苺狩り感謝フェアーに合わせて行ってきました(笑)

ここ深作農園のいちご狩りは時間無制限でいちごが食べれるので1日いてもOK

苺のビニールハウスはたしか200棟くらいあってその日によって開いているビニールハウスが違うらしく

去年は事務所があるところから歩いて行けるところでしたが、今年はバスで移動になりました。

140419_105755_P1020723_DMC-TZ30

苺がなっているビニールハウスは1棟100m以上で5列あり、奥までいちごを食べながらだと結構かかります(笑)

130411_105640_E-3_P4110535

130411_110255_E-3_P4110540

(写真は去年のいちごハウス、去年は平日に行ったのでほとんど人がいなかったが、今年は土曜日ということでハウスの中は

結構な人出でした( 一一))

いちごは大粒でつやつやなものがいっぱい

140419_113746_IMGP1106_PENTAX K-30

ん〜サイズのわかりにくい写真だ(^^ゞ

140419_121522_IMGP1120_PENTAX K-30

140419_112541_IMGP1093_PENTAX K-30

2時間くらいいちごを食べてお腹がいっぱになったのでバスに乗って事務所のある場所へ

事務所近くに休憩所があるので休憩しに

そこで娘2人はいちごのアイスを(笑)

140419_135239_IMGP1123_PENTAX K-30

弟も東京から駆け付けてくれて楽しい楽しいいちご狩りになりました(^^♪

posted by しるびあ♪@ at 18:46 | 茨城 ☀ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

圏央道 ウォーキングイベント

3月29日に圏央道の開通イベントに行ってきました。

内容は来月開通予定の圏央道 稲敷IC〜神崎IC間の一部、稲敷東IC〜神崎IC間を歩くイベント。距離は往復で8km

今回のイベント一応コース長さが決まっており1.5km、3m、4km地点に折り返しの標識があるけれど

対面通行なのでどこでも折り返しはできました(笑)

時間は9時から13時の4時間高速道路上を歩けるのですが、高速道路近辺に駐車場はなく少し離れた江戸崎運動公園に

公式の駐車場があり、そこからバスによるピストン輸送で稲敷ICへ行く方式なのですが、バスの最終が13時らしく

その時間までに稲敷ICまで戻ってこないと帰れなくなるのです(>_<)

 

ということで小さいのが2人いるので行けても1.5kmかなと思いとりあえずウォーキングスタート

 

稲敷IC

140329_085705_IMGP0321_PENTAX Q7

 

インター入ってすぐの分岐

140329_085909_IMGP0324_PENTAX Q7

 

本線合流までの道

140329_090255_IMGP0328_PENTAX Q7

 

本線上で開催されたオープニングイベント

140329_091024_IMGP0726_PENTAX K-30

 

スタート直後、すごい人数(^^ゞ

スピード規制の看板が点灯していました。70km規制

ダッシュで70km越えたら捕まるのでしょうか(笑)

 

140329_092631_IMGP0729_PENTAX K-30

 

結局1.5km地点に着いた時の時間が10時10分くらいだったので、まだ行けるということになり

最終的には3.5km地点まで行きました。利根川を渡った当たり千葉県です。

歩いて千葉県まで行っちゃいました(^^ゞ

140329_105048_IMGP0795_PENTAX K-30

神崎ICのほうでも開通イベントをやっているのでIC近くは人がいっぱいでした。

140329_104340_IMGP0792_PENTAX K-30

 

折り返してきて残り1km、もうひざガクガクでした(^^ゞ

140329_114137_IMGP0798_PENTAX K-30

結局小さいのつれて往復で7km歩きました(驚)

下の娘は折り返しの3.5kmほぼ母親におんぶされて帰ってきました。母親の足腰の強さに脱帽でした(驚)

上の娘は風邪気味で行く前に風邪薬を飲んでいたため、折り返しはベビーカーで寝てしまいました。

 

今回天気に恵まれ(風は結構吹いていました)高速道路を歩けて、貴重な体験でした。

娘二人も途中裸足になり綺麗な高速道路を歩いたり、追いかけっこしたりして高速道路を満喫していました。

この先たぶん高速道路を歩くことはないと思うので、いい思い出になりました。

posted by しるびあ♪@ at 23:11 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

まつりつくば2012

s-120825_174311_DMC-TZ30_01.jpgs-120825_175932_DMC-TZ30_01.jpgs-120825_175956_DMC-TZ30_01.jpgs-120825_171304_DMC-TZ30_01.jpgs-120825_171620_DMC-TZ30_01.jpg
GH1 with LUMIX G 20mm F1.7&TZ30

今日はつくば市の西武近辺で行われているまつりつくば行ってきました。

お祭り自体は昼間からやっているのですが
まつりのメインイベントは夕方から
夜にかけて大通りをパレードするねぶたパレード(^^♪

とういことで今年もたくさん撮影しました。
今年はGH1に20mmF1.7とTZ30のパナソニックコンビで
posted by しるびあ♪@ at 23:36 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去記事
2008年10月11月
2009年3月4月5月6月7月8月9月10月
2010年1月4月5月6月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月5月7月8月9月10月11月12月
2013年1月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月8月9月10月11月12月
2017年1月3月4月5月6月7月8月