日々の写真はPHOTOHITOで&旅の写真はPanoramioでも公開しています。
  写真素材 - フォトライブラリー

2015年07月16日

針チェンジ

IMG_20150716_103659.jpg
点滴用の針は4日で交換しなきゃいけないということで、左手から右手にチェンジしてもらった(´;ω;`)
posted by しるびあ♪@ at 12:15 | 茨城 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

点滴の針

退院するまで刺しっぱなしらしい(´・ω・`)
Point Blur_20150712_214314.jpgPoint Blur_20150712_182337.jpg
posted by しるびあ♪@ at 21:49 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帯状疱疹とは

Point Blur_20150712_182253.jpg

 「帯状疱疹(たいじょうほうしん)は、水ぼうそうを起こす原因ウイルスと同じ水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスによって起こる病気です。
 水ぼうそうは多くの人が子供の頃にかかり、発症後1週間程度で治ります。
 しかし、治ったといってもウイルスが消滅したわけではありません。
 実は、体の神経節(しんけいせつ:神経の細胞が集まった部分)に隠れて、復活の機会を狙い、長い場合は何十年も潜伏し続けます。そして免疫力が低下したときにウイルスが復活します。
 免疫力が低下する原因には、過労やケガ、大きなストレス、病気、手術、免疫抑制薬の使用、高齢化などがあります。
 免疫力の低下によって復活したウイルスは、神経節から出て活動を再開し、皮膚に帯状の水ぶくれをつくります。この帯状の症状から「帯状疱疹」といわれます。
 症状は、皮膚にチクチクするような痛みが起こることから始まります。
 次に、痛みを感じた場所にブツブツとした赤い発疹ができ、小さな水ぶくれとなって帯状に広がります。この症状は、特に胸から背中、腹部などによくみられます。他には顔や手、足にも現れます。
 さらに、症状が現れるのは体の左右どちらか片側だけであり、一度に2ヵ所以上の場所に現れることはほとんどありません。」

上に記されているように、過労やストレスからくるようです。
先週、種子島へ行く際、鹿児島〜種子島間の飛行機が種子島上空まで行き着陸を試みるも濃い霧のため着陸できず、鹿児島空港へ引き返すというのを2便連続で喰らい、死ぬほど怖く、かなりの疲労感を味わい、更には次の日、揺れるトッピーで種子島へ移動そして帰りも、霧のせいで飛行機が欠航になりトッピーで鹿児島へ移動という目に合いました(*_*)
行きと帰りの移動で24時間くらい掛かったんじゃないでしょうか。本当に疲れました。。。

更に仕事も40近いおっさんには辛かった(苦笑)

帯状疱疹は1度発症すれば2度目はほとんどないということで、1度掛かってしまえばそこは安心です。

それと帯状疱疹は帯状疱疹として他人には伝染らないのですが、みずぼうそうとしては伝染るらしいです。
みずぼうそうに掛かってない人は帯状疱疹の人に近づかないようにしましょう!
posted by しるびあ♪@ at 21:01 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帯状疱疹で入院

Point Blur_20150712_182144.jpg
先週、種子島へ出張に行っていたのだが体の右側が違和感及び痛みを発していたのでなんだろうと思っていたら、一昨日くらいに、右足の股関節部に前から後ろに発疹が現れ、昨日は激しく痛みだした。
とりあえず、近くの皮膚科へ行ったら帯状疱疹といことで大きい病院を紹介するので入院になると思うけどそこで診てもらってとのことで、紹介状を持って大きい病院へ
最初に行ったクリニックで言われたとおり帯状疱疹で絶対安静なので入院したほうがいいですと言われ、入院することになりました。(^_^;)

とりあえず、部屋で携帯、スマホの通話以外の使用はオッケーなのだが、すぐ飽きて暇になる(´;ω;`)
一日が長い。。。
とりあえず入院は一週間の予定。
それにしても痛い、昨日の夜は痛みで夜中に目が覚めた(*_*)
posted by しるびあ♪@ at 18:39 | 茨城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

尾花@南千住

20150628_152039.jpg20150628_155538.jpg
初めてのミシュラン星獲得店(^o^;
連れていってもらいました(笑)

口の中でとろける鰻、初体験でした(⌒▽⌒)
posted by しるびあ♪@ at 22:41 | 茨城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去記事
2008年10月11月
2009年3月4月5月6月7月8月9月10月
2010年1月4月5月6月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月5月7月8月9月10月11月12月
2013年1月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月
QLOOKアクセス解析