日々の写真はPHOTOHITOで&旅の写真はPanoramioでも公開しています。
  写真素材 - フォトライブラリー

2013年11月21日

新しいフィンはエヴァ初号機カラー(笑)

今回ハワイ用に軽量小型フィンということでリーフツアラーのRF14を購入して持っていたのだが

なかなか使い勝手、持ち運び等よかったので、奥様用も購入しようとハワイから帰ってきてから探していたら

amazonでエヴァカラーの同タイプフィンを発見してしまったので思わず購入してしまった(^^ゞ

フィンの名前は新世紀アールヱフジュウヨンDだそうです(笑)

P1010911

amazonはこちら

楽天はこちら

posted by しるびあ♪@ at 23:12 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | etc。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドタバタハワイ旅行記 2日目 Part2 大雨のノースショア

今日は前日の母親の思いつきでTheBusでノースショアに夕陽を見に行くことに。。。

途中ハレイワでシュリンプを食べつつ、タートルベイでウミガメを見て、サンセットビーチで夕陽というコースで回ることに

出発時はものすごくいい天気♪

131107_095831_E-M5_PB080175

JCBカードを持っていると無料になるトロリーのピンクラインAla Moana Center

131107_103237_IMG_5011_Canon IXY 32S

131107_104307_E-M5_PB080185

 アラモアナセンターからRoute 52に乗ってノースショアへ(TheBusは母親が調べた情報なので不安が。。。)

終点のHaleiwa Beach Parkで下車。

131107_130406_E-M5_PB080186

ここまで約2時間かかった(笑)掛る時間とかまったく調べていなかったのでノースショアになかなか着かなくて、

着くまでほんとうに着くかみな不安になっていた(笑)日本でローカルのバスで2時間乗るってありえなくない?(笑)

とりあえずお昼をだいぶ過ぎていたのでここで昼食を取るということに。

実は終点で降りたけど、ここが昼食の目的地であることにバスに乗っているときは気がつかず

バスを降りる際にバスの運転手にシュリンプ屋を尋ねたところ、降りてこの先だということを教えてもらった(爆)

ハレイワのマック

131107_130501_E-M5_PB080188

昼食の目的地のMacky's Kahuku Sweet Shrimp

131107_135132_IMG_5025_Canon IXY 32S

ガーリック好きなのでバターガーリックを注文。実は看板メニューだった(笑)

131107_133504_E-M5_PB080199

昼食を食べていると突然大雨が。。。

ハワイ特有のスコールだと思い、すぐ止むと思っていたらまったくもって止む気配がない

とりあえず食べ終わったころにタートルベイ行きのバスがきたので大雨の中ダッシュでバスへ、乗ったのはRoute 55

ほんの20mくらいなのにびしょびしょに。。。そしてハワイのバスはおかしなほどエアコンが効いていて寒い。。。

バスに乗っている途中もまったく雨がやむ気配はなく、ノースショアの海岸線の景色はまったく見れず(苦笑)

40、50分くらい乗ってタートルベイに到着も、雨がすごかったので降りずに帰ることに

131107_150755_E-M5_PB080203

ここからがまた長い道のりだった(苦笑)

1時間半くらいかかってやっとKaneoheへ、ここで娘がトイレへいきたいということで下車

(ハワイではバスに乗るときに運転手にトランスファーチケットをくれというともらえる。これを持っていると2時間以内なら乗り継ぎができる)

ちょうどショッピングセンター前で降りたのでトイレへ行きつつ、冷えた体を温めるために温かいコーヒーを飲んで小休憩。

131107_164902_E-M5_PB080215 

休憩後またバスでアラモアナセンターへ戻りました。

アラモアナセンターで晩飯を買って、ピンクラインでホテルへ

なんだかすごく遠出してシュリンプを食べてきただけ(夕陽なんて全く見れなかった。。。)なのですごくすごく疲れた1日になった(^^ゞ

ちなみに夜のワイキキは月が綺麗でした(*^。^*)

131107_203657_E-M5_PB080260

3日目Part1につづく。。。

posted by しるびあ♪@ at 21:52 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ドタバタハワイ旅行記 2日目 Part1 朝焼け

朝6時半頃目覚めたらちょうど朝焼けが始まろうとしてました。

131107_062651_E-M5_PB080132

131107_062854_DSC03141_DSC-WX100

赤からゴールドへ

131107_063315_E-M5_PB080136

そしてダイヤモンドヘッドの向こうから朝日が

131107_065516_E-M5_PB080152

ビーチは朝日で綺麗に照れされめちゃくちゃ透明♪

131107_081527_E-M5_PB080162

部屋から海を

131107_081507_E-M5_PB080161

2日目Part2へつづく。。。

posted by しるびあ♪@ at 23:02 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドタバタハワイ旅行記 1日目 Part4 夜景

部屋が37階ということもあり夜景がものすごく綺麗でした。

ハワイの夜景といえばワイキキビーチ側だと思うのですが

実は山側もものすごく綺麗なのです(^^ゞ

131106_202528_E-M5_PB070097

131106_203219_E-M5_PB070114

ベランダからダイヤモンドヘッド側

131106_202841_E-M5_PB070106

 131106_202851_E-M5_PB070107

ベランダからワイキキビーチ側

131106_202933_E-M5_PB070109

2日目Part1へつづく。。。

posted by しるびあ♪@ at 02:02 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ドタバタハワイ旅行記 1日目 Part3

昼食後、ホテル眼の前の海へ

ビーチまで歩いて1分、ホテル出たら海って最高(笑)

とりあえず初日というこで軽くシュノーケリングへ

いやぁほとんど魚はみれず。。。(^_^;)
おかしいっ!もっとカラフルな魚がうじゃうじゃといるイメージをしていたから拍子抜け
水の濁りも結構ありました(-_-;)

131106_142336_TG-1_PB071928

Photoshop Elements7で自動レベル補正

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後から気がついたのですが魚達は防波堤の外側にいました。
まだ初日とういことで勇気が出ず防波堤に外、外洋には行かなかったのですが
実は防波堤の外もめちゃくちゃ遠浅でずっと足がつく場所でというのを
後で知りました(爆)

初日というこで時差ボケもあるし
ハワイといえども季節は秋
夕方となると結構ビーチは寒くなってくるので
15時くらいで海は切り上げ部屋へ
部屋で晩飯へ出かける時間まで休憩

初日の晩飯はハワイへ来る前に探してあったステーキ屋さんへ

ホテルからも近いのでブラブラしながらステーキ屋へ

131106_173702_DSC03125_DSC-WX100

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

131106_174738_E-M5_PB070066

131106_175159_E-M5_PB070069

ステーキ屋Chuck's Cellar

131106_175944_E-M5_PB070077

注文したサーロインとゴールデン・フライド・シュリンプ

131106_185338_E-M5_PB070096

お店の雰囲気

131106_180339_E-M5_PB070081

1日目Part4へつづく

posted by しるびあ♪@ at 22:30 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ドタバタハワイ旅行記 1日目 Part2

チェックイン後みんなで昼飯の買い出しへ

131106_111121_E-M5_PB070038

フロントで教えてもらったスーパー、フードパントリーへ

 131106_111552_DSC03088_DSC-WX100

初めての買い物、飲み物が異様に高くて驚きました。

パンやハム、チーズ等を買って帰り部屋で昼食を食べました。

昼食を食べ終わったら早速海へ行くことに(^^ゞ

その前に部屋から山側と海側を撮影

まずは山側

131106_120120_E-M5_PB070040

山側から真下を除いたところ

 131106_120254_E-M5_PB070041

ダイヤモンドヘッド側

131106_130251_E-M5_PB070048

そして海側

131106_130303_E-M5_PB070051

131106_130322_E-M5_PB070054

131106_132143_DSC03100_DSC-WX100

1日目 Part3へつづく

posted by しるびあ♪@ at 00:44 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ドタバタハワイ旅行記 1日目 Part1

11月6日から12日まで今度はハワイへ奥様、娘二人、両親、弟、妹と旅行に行ってきました(^_^;)
(今年はよく海のあるところに行くなぁ5月の沖縄、7月の種子島、9月の式根島
そして11月のハワイ(笑))

ユナイテッド航空19:20 成田発ホノルル空港行きの飛行機で
ハワイのオアフ島へ

131105_233955_E-M5_PB060019

下の娘は2歳にして初海外(飛行機は沖縄に2回行っているので3回目
自分なんて19歳で初めて飛行機に乗ったのにすごい時代だ(笑))

日本とハワイの時差は19時間 (ハワイは日本より19時間遅い)
飛行時間は行きが7時間程度で帰りが9時間程度
娘二人は沖縄の2時間くらしか飛行機に乗ったことがなかったので
どうなるか心配でしたが、出発時間が
夜だったので最初は遊んでいましたがある程度したら眠りについてくれました。
奥様も娘二人と一緒に寝ていたのですが、自分はなんだか眠れず
ウトウトしてて気がついたらハワイについてしまいました(T_T)

131106_064412_TG-1_PB071859

ホノルル空港到着は朝7:20
いやぁ寝てない体には太陽が厳しい(^_^;)

131106_072451_TG-1_PB071884

ハワイについてまずは入国審査です。
アメリカの入国審査は厳しいですね、顔写真と、左右の指全部の指紋を撮られました。
とりあえず何事も無くアメリカへ入国できました。

空港からワイキキへの移動は母親が頼んでいた一番ハワイシャトル
一律料金なので安心安心
お迎えは大きなベンツ!ベンツなんて人生で初めて乗りました(笑)

131106_082530_TG-1_PB071891

空港からワイキキまではハイウェイで行きましたが
大きな車ばかりで、その中でもトラックの台数はすごいですね。
日本ではハイラックスのピックアップやダットラみたいな小さいのばかりなので
あまりかっこいいと思いませんが、ハワイで走ってるトラックは
大きいのばかりで見た目もかっこいいですね!

131106_083240_E-M5_PB070026

131106_084132_TG-1_PB071893

10時過ぎに今回宿泊する、アストン ワイキキ ビーチ タワーに到着

131106_095612_E-M5_PB070031

131106_095622_E-M5_PB070032
チェックイン時に妹が交渉して36階から37階にランクアップしました(゜o゜)
(因みに妹は大学の4年間アメリカに留学していたので英語はペラペラ)

1日目Part2へ続く

posted by しるびあ♪@ at 23:35 | 茨城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去記事
2008年10月11月
2009年3月4月5月6月7月8月9月10月
2010年1月4月5月6月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月5月7月8月9月10月11月12月
2013年1月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月8月9月10月11月12月
2017年1月3月4月5月6月7月8月