日々の写真はPHOTOHITOで&旅の写真はPanoramioでも公開しています。
  写真素材 - フォトライブラリー

2012年09月23日

Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

なんて長い名前なんでしょうか(笑)

ということで来週、娘の運動会なので
レンズを追加してみました(^^ゞ

s-120922_235055_DMC-TZ30_01.jpg

s-120922_235257_DMC-TZ30_01.jpg
posted by しるびあ♪@ at 00:12 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lens | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ドラマチックトーン

前使っていたE-PL1にはなかった
アートフィルターのドラマチックトーンが楽しくて
設定をドラマチックトーンしたままRAWとJpegで
撮影していたのですが、うどんをドラマチックトーンで
撮影すると、ちょっとカビが生えたようになってしまい
すごくおいしいうどんなのに不味そうになってしまいました(笑)
食べ物系はドラマチックトーンはやめたほうがいいですね(^^ゞ
120909_122807_E-M5_01.JPG

120909_123047_E-M5_01.JPG

薬味等もドラマチックトーンで
120909_122742_E-M5_01.JPG
posted by しるびあ♪@ at 22:32 | 茨城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | E-M5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

初四国でうどん 日の出製麺所

そして、瀬戸大橋での撮影をある程度楽しんだら
うどんを食しに初の四国上陸

下調べして行ったお店は、瀬戸大橋を渡ってすぐの出口(坂出北)を出た
付近にある日の出製麺所

120909_120629_E-M5_01.JPG

場所は香川県坂出市富士見町1丁目8-5(地図)

着いたのが11時50分ごろ
すでに100人以上並んでいました(笑)
120909_115234_01_OV2.jpg

待つこと30分強(並んでる間に注文をとりに来ました)
やっとこ店の中に入れて、席に着いてすぐ注文してしていたうどんが出てきました。
頼んだのは冷たいので2玉(因みにメニューはあついかぬるいか冷たいか釜玉のみ)
素うどんがでてきました。
120909_122806_01_OV2.jpg

そこにテーブルに置いてあるだしつゆを掛けて食べるスタイル
120909_122710_01_OV2.jpg
だしつゆもあついか冷たいかのみ(しょう油もあった)

薬味としてねぎが置いてあるのだが、一緒に置かれているはさみで
好きなだけ切ってうどんに入れてOK
120909_122742_01_OV2.jpg

サイドメニューとしてちくわのてんぷらが50円で売っている。
入れたい本数をとって自分のうどんに勝手に入れるスタイル
120909_122716_01_OV2.jpg

んで揚げ玉としょうがを適当に入れて完成
120909_123052_01_OV2.jpg

1玉100円で2玉頼んだので200円、ちくわを1本入れて50円、合計250円
今まで食べたうどんの中で断トツでうまかった!!!
250円でこのうどんは感動もの!!!
四国に行く機会がまたあったら絶対にまた食べに行きたいと思った(^^♪

つづく
posted by しるびあ♪@ at 22:32 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

初四国でうどん&お城 Part1

先週の日曜日から兵庫県に出張にきています。
期間は2週間で休みは日曜日の1回
ということで、貴重な休み!どこかへ行こうと同僚と相談して
四国は香川県に行きうどんを食べようということに

んで、昨日日曜日に行って来ました!初四国!初瀬戸大橋!初香川県(^^ゞ

朝8時半頃出発してまずは瀬戸大橋を目指しました。
下道で行ったので2時間半位かかって初瀬戸大橋に突入
いやぁ天気が良くて熱い(^_^;)
P9090201.JPG

P9090202.JPG

P9090203.JPG

途中パーキンがあることを調べていたいので与島パーキングに途中下車
P9090216.JPG

今回の出張、お供をE-M5にしてきたのですが初めてドラマチックトーンに
楽しくなってしまいモードをアートフィルタにて撮影しまくりました(笑)
P9090224.JPG

P9090227.JPG

ミニチュアでも
P9090237.JPG

かなり撮影したのでつづきはまた。。。
posted by しるびあ♪@ at 21:03 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

さぬきうどん

rps20120909_130019.jpg
初四国上陸でいきなりうどん屋へ(笑)
posted by しるびあ♪@ at 13:01 | 茨城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去記事
2008年10月11月
2009年3月4月5月6月7月8月9月10月
2010年1月4月5月6月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月5月7月8月9月10月11月12月
2013年1月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月
QLOOKアクセス解析