日々の写真はPHOTOHITOで&旅の写真はPanoramioでも公開しています。
  写真素材 - フォトライブラリー

2011年08月26日

2人目の娘が生まれる。。。

9月4日が予定日(^^♪
2人目の娘♪
楽しみで楽しみで♪
早く生まれてこないかなぁ〜♪

ということでお風呂で写真が撮影できるように
ニューカメラ購入♪
今回も三ツ星カメラさんで購入
このお店標準で10年保証なのです。

ということで今回購入は
Pentax Optio WG-1



とりあえずスマホにGPSは付いてるのでGPSなしを購入

さっそく本日風呂で試写
撮影担当は2歳7か月の娘
写りはまぁ〜いつも使ってる1眼&1眼レフと比べると。。。ですが
風呂用と割りきればOKな感じ(笑)
それにしても娘は2歳になったころにデジカメを買ってあげたんですが
今ではちゃんとフレーム内に顔が収まるように撮影できるようになってます(笑)
しかも初めて触るカメラでも電源、シャッター、再生ボタンはすぐに分かるようです!
写真撮影大好き娘なので、もうすこし大きくなったら
1眼デビューですかね(^^ゞGF3あたりがいいかな。。。(笑)


ということでWG-1の撮影画像も1枚、陸上ですが。。。


うちの1眼&1眼レフたちを(左からE-3、E-PL1、K-5、GF1、GH1)
タグ:WG-1
posted by しるびあ♪@ at 23:53 | 茨城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | E-3 with SP 90mm F/2.5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

機種変更でTimelapse

先月の終わりに携帯を機種変更しました。
実に4年ぶり\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

前機種は816SH
側は小さくて軽くてとても持ちやすく、機能は電話とメールくらいしかない機種
自分的にはとてもお気に入りの携帯でした。
しかし4年も使っていると電池が1日くらいしか持たなくなってきていました。
しかも1年くらいに前に完全水没したとき、フロンにドブ浸け洗浄してからは
液晶が少しおかしくなっていたのです。(笑)

ということで、機種変更をすることにしたのです。





005SH
android携帯です!!!
いや携帯じゃないスマホです!!!





しかもキーボード付き!!!いやぁキーボードいいですよ(^^♪

もう機種変してから毎日のようにアプリダウンロードしちゃ弄りまくり。。。
便利?楽しすぎるでしょスマホ♪
Wi-Fi接続だけでも使えるのが便利!

んで最近ハマっているTimelapseをスマホでもということで
今日の仕事帰りに走行中を撮影
まだ試行錯誤中ということでとりあえずやってみた感じです。



撮影はスマホホルダーをフロントガラス右隅に固定し撮影しています。

今度はHDサイズで撮影してみよう(^^ゞ
posted by しるびあ♪@ at 23:28 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | E-PL1 with MACRO 50mm F2.8 EX DG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

TimeLapseで雷

久しぶりのup
雷がなっていたのでインターバル撮影をしてみた。
マニュアルでフォーカスを合せたが
暗くてピンが合っているかわからず適当にピント合わせ。。。
終わってから見たらピンが外れていた(^^ゞ

タグ: timelapse
posted by しるびあ♪@ at 00:06 | 茨城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | K-5 with 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去記事
2008年10月11月
2009年3月4月5月6月7月8月9月10月
2010年1月4月5月6月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月5月7月8月9月10月11月12月
2013年1月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月
QLOOKアクセス解析