日々の写真はPHOTOHITOで&旅の写真はPanoramioでも公開しています。
  写真素材 - フォトライブラリー

2011年03月29日

浜名湖の朝日

3月26日に嫁と愛娘を迎えに愛知県まで行ってきました。

出発は26日の1時半\(◎o◎)/!
寝てから出発しようと思ったのだけどなぜかこの日は
全然寝れず(笑)とりあえずベッドに横になって出発の時間を待ちました。

深夜1時半、とりあえず出発
こんな時間に出かけるのは何年ぶりか(笑)
近くのインターからとりあえず高速に乗り首都高へ
首都高に入ったのが2時くらいだったのだが
タクシーが凄い台数\(◎o◎)/!一般車なんてほとんどいない
前も横も後ろもタクシータクシータクシー
夜の首都高っていつもこんなにタクシーがいるのか?
それとも有事だから???

とりあえず何台ものタクシーにあおられ(なぜかどのタクシーも急いでる感じ)
ながら東名高速へ
東名に入るとタクシーもまばらに
というか車がまばらに(^^ゞ

とりあえず海老名でトイレ休憩&お土産購入
夜中なのにお土産が帰るって凄い
その後眠気と戦いながら旅のお供に積んできた水曜どうでしょうのDVDを観ながら
東名をテレテレと浜名湖パーキングへ

なぜ浜名湖パーキングかというと今回の旅の目的にお迎えのほかに浜名湖で朝日を撮影しよう
というのがあったので一路浜名湖パーキングだったのです。
出発時間を浜名湖で朝日が見れる時間に合わせてきたが
予想よりも早く空が明るくなってきてあせったけど
なんとか朝日が出る瞬間に間に合いました。
110326_055138_DMC-G1_18.0_005340_blog.JPG

110326_055753_DMC-G1_18.0_005349_blog.JPG

110326_055806_DMC-G1_18.0_005351_blog.JPG

110326_055826_DMC-G1_9.0_005353_blog.JPG

110326_055857_DMC-G1_9.0_005355_blog.JPG
posted by しるびあ♪@ at 23:27 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ オリンパス ▼ZD ED 9-18mm F4.0-5.6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

福島原発

先日の震災の影響で福島原発が放射能漏れを起こし
更に、爆発の危険性があるとのことで
愛娘と嫁が愛知の親戚の家に1時非難してしまいました。

地震による2時災害ってほんとうに怖いですね
どんなに技術が進化していても
自然の力は人間の想像を超えて襲い掛かって
いろいろな物を破壊していく。

今回の原発の不具合は色々重なり制御が不能になったようですが
この後は何も無く収束に向かってほしいですね。

そして、政府は原発のこれからをしっかりと考えてほしいもんです。

そしてそして、早く愛娘と嫁に帰ってきてほしいです(T_T)
愛娘が居ないと家の中は凄く静かです。
posted by しるびあ♪@ at 20:52 | 茨城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | etc。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北関東大震災

みなさんもご承知の通り2011年3月11日、東北関東大震災が
起こりました。

自分は会社にいて被災しました。
クリーンルームで作業中だったのですが
徐々に大きくなっていく地震に
慌てて外に逃げ出すと駐車場の車が
凄い勢いで上下していて、自分も立っているのがやっと
本当に怖かったです。

地震が収まっても心臓が凄い勢いで鼓動して
落ち着かなかったのですが
とりあえず愛娘と嫁の安否が気になり電話をしたのですが
全然繋がらず。。。こういうときって携帯会社もっと
がんばってほしいですね(ーー;)

何度電話しても繋がらないので、余震が続く中諦めて作業の続きをしだすと
またもや大きな地震が。。。もう心臓バクバクでした。

大きな地震が2回も。。。作業をしている場合でないと思い
嫁に何度もリダイヤルしていると繋がりました\(◎o◎)/!
お買い物にお出かけ中で、小さい雑貨のお店にいた時に
被災したみたいですが娘ともども無事を確認でき一安心(>_<)

そして次に気になったのが買ったばかりの50インチのテレビ
実家の母親に電話してもまったく繋がらず。もうほんとうに
何度も携帯や家電にかけたけど繋がらず。

諦めて会社の片付けを(片づけ中も何度も電話を試みる)していると
定時になったので嫁に迎えに来てもらって
一緒に帰宅。

帰る途中、信号が点灯していない箇所が何箇所もあるし
塀が倒壊している家が何件も
地震の凄さを見せ付けられました。

自宅に着くと急いでリビングへ、とりあえず母親が無事なのは
嫁と妹から聞いていたので声をかけて無事を確認
そして気がかりだったテレビを。。。
無事立っていました。
そして家の中を一回り
とりあえず落ちているものもほとんどなく震度6にあったとは
思えないくらいなんとも無かったです。


今回の震災、自分の身内は無事でしたが、東北地方では甚大な被害が出ており
亡くなった方も相当いるので震災で亡くなられた方には心より
ご冥福をお祈りいたします。
まだまだ原発の問題等もあると思いますが
ただただ復興を祈るばかりです。
posted by しるびあ♪@ at 18:41 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | etc。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

テレビ買ったどぉ

やっとこさっとこテレビを買った(笑)
買おうと決めてから
なかなか行けなかったが
エコポイントも終了するみたいなので
そろそろいいかなと思い購入

機種は日立のWooo P50-XP05
なんと50インチ!!!
しかもダブル録画ができる\(◎o◎)/!
いやぁいままで32インチだったので
その大きさにビックリΣ(・∀・;)
そして画質がめっちゃきれい!

110306_205814_DMC-GH1_32.0_010805_1024.JPG
写真に撮るとなぜだか大きく感じない(^^ゞ

リビングで見ていたSONY VEGA KDL-L32HVXは自室へ
過去記事
2008年10月11月
2009年3月4月5月6月7月8月9月10月
2010年1月4月5月6月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月5月7月8月9月10月11月12月
2013年1月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月8月9月10月11月12月
2017年1月3月4月5月6月7月8月